c3af5c11
USA 開催の ICAST 2019 で 7月に公開された Lew's Speed Cast Spincast Reel
2019年後期 の brand new model である ....... 20 $ 弱の低価格機にしては
まとまりの良い 外観とハイスピ〜ドギヤ搭載機で非常にカッコイイ、デザインで
値段もバ〜ゲン価格並とお買い得品と言えよう
555
アンダ〜スピンタイプ用意されているが ライトライン対応の小型タイブ SUSIC のみで
UP セットの SSC タイプには SSC- 1 小型 SSC- 2 大型の二機種が存在する
555
共にマットブラックを基調とする外観が渋く、値段以上の存在感が有り
これ以前の同社が提供していた スピンキャストリ〜ルとは一線を画する
仕上がりだと思うねぇ!

右サイドは こんな感じで 非常にカッコイイ デザインだが価格の 約20ドルは
日本上陸時の販売価格は 2500円程度かな? その割にちゃんとした作りの 外観とか
お金をかけずに さり気なく バス釣りを始めたい人には うってつけの〜ルだねぇ!
555

EI8YAm3UwAAOUYY

全モデル共通のハイギア 4.4:1 だがSSC2C はインナ〜ロ〜タ〜が大口径なので
最大巻き上げ 60.9cm 加えて自重 181g と軽量なので SSC2C の方を推奨するねぇ!

ERvWE3WUwAAjMHV

2020年4月18日
Lew's Speed Cast Spincast Reel SSC2 が手元に届いた
第一印象は意外と小さいのに 驚く ...... これでハンドル1回転で 60cm も
巻けるとは凄いな ......

EV2VzF1UYAAHJhx

開封して実際手に取ると おぉ、安いのに質感は悪くないね  ハンドル回した感じも
この程度の 雑感なら全然 OK よぉ!

EV2bH3cU8AERypX

価格が安く軽くて小さい、その上巻きが早い .....  コイツは 久々のヒットかな (笑)
ハンドルが畳めるのも イイねぇ

EV2enU2UEAIXzYT

インナ〜ロ〜タ〜拝見 ステンレス製で作りは結構キレイだよ ピックUPピンは金属製
ここは セラミックか ロ〜タリ〜ピックUPが 良かったな〜と思ふ

EV2pxdsUcAEVwDz

気になった点が作動を繰り返していると ピックUPピンのスプリングが外れて
作動不良の不具合が出る初期不良が発覚 ..... どうも外れ易いクセが有る様だ

EV6fnnyUcAAYHBn

個体差かも知れんが使用に 際して問題なので治す〜

EV6gmpCUwAAO-RC

スプリングを くの字型に押さえつける様に 曲げ加工 ..... コレで解決〜!

EV6hhhBUwAAKKJe

この部分は 当初樹脂製と思っていたが アルミ製であった

EWAc70kU8AAjVaM

Rod ハンドルに取り付けてみる ウ〜ン、悪く無いね ......

EV2y3CjUEAACbeo

この製品の不評な点 巻きのゴリゴリ感は私としても我慢できない レベル ......

これを解消すべく オイルを注入して 一万回程 ハンドルを強制 高速回転させたら
ゴリ感が何となく マイルドに なってきた〜 (笑)
ひたすら回し続け グリスと オイルが 汚れたら清掃して また回すを繰り返す〜
この方法で結構、軽くなる (笑)

EV3LxapUYAIi8vK

加えて デコボコで仕上げが雑だった メインギアも研磨したらもっと 良くなった
チュ〜ン次第で Lew's Speed Cast は 巻きが遥かに軽くなる ..... ゴリ感は残るけどね

EnZzM0vXYAArx82

▶▶▶▶▶▶▶ 2019 Lew's Speed Cast Spincast MOVIE ◀◀◀◀◀◀◀
 

特徴的な先端の出っ張りは どうやら サミングが出来る事を意図した 部分らしい
寸詰りボディが 更に それをやり易くする コレ、ライン制御出来ますぜ〜

EV3XhXtUEAguwH5

Lew's Speed Cast Spincast は あの高額な トライアングル TU-01 に 外観
質感が何となく似てるね .... きっと UPセットの TU-02 が出てたら
こんな外観だったかも知れないな

EV7vEqXUMAUoMPN

ス〜パ〜シンプル構造は まるで 軍用ライフル ...... じゃんじゃん使い倒そう

IMG_0148

毎日のようにハンドル回してたら 巻きが、マイルドになった ..... 大分馴染んだところで
シリコ〜ングリ〜スでフィニッシュ

EWrEIUoUMAImSz9

Lew's Speed Cast Spincast Reel オ〜ルド ARMS にしっくりハマル〜
すげぇ、バランスがイイ!

EWMZfrOU8AI3ocE

次の釣りは、このセットで行きたいが 何時になったら行ける事やら〜

EWMbEX0VAAA0ByO

これで、ちょっと釣り行きてぇなぁ ...... イヤ、我慢 我慢
イヤ、もう我慢ならんなぁ〜、今頃 良型の Bass が沢山出て来とるのに〜!

EWMc_hrU0AMVGJF

2020年年明けより4月 現在、世の中は中国武漢より発生し世界中に蔓延した
コロナウィルスに蹂躙されつつある ...... 私の拠点である埼玉県も発症者が
4月22日の時点で680人を超えてしまった これは ヤバイじゃんよ
今の時期最大の楽しみである バス釣りも既に
2020年3月26日 ミッドナイト柴山 第五夜以来ずっと自粛している
五月の連休明けまで外出自粛要請と緊急事態宣言がなされたとは言え
これって 1〜2ヶ月で鎮静化なんて しないんじゃないのか?
なので当分、釣りには行けそうも無いのが リアルな現実〜!

EV3tWiPUEAEyi9P

5月末  緊急事態宣言解除と同時に釣り再開 ..... Lew's Speed Cast
やっと初陣スタ〜ト で初日に獲物四尾ゲットでした

EYAFt1tUwAA9MPR
以降、六月現在実釣 TEST は続き結果は良好

EZEf4FAUcAAGnw-

Lew's Speed Cast の現在までの 使用感は 改善したハンドルの回転は良好でして
Rod とセットで 総重量を軽く出来て ライン巻量も先代 33 Platinum より少し余裕が
あるし ドラグも締め上げると かなりの 大物に対応出来そうで、価格から すると
コストパフォ〜マンスは 結構イイんじゃないかな〜

EaCFRGuUwAApsEI

この金属ピンもセラミック製に 変えようとして、ペンチで グリグリしたけど傷一つ
付かん かなりの硬度と見たので セラミック化は止めておこう (笑)

EaCHtn7UMAAuUQb

ラインは 16lb に巻き替えた 次はコレで大物を狙いてぇな〜!

EaCIo_XUcAA3M7h

▶▶▶▶▶▶▶ 2019 Lew's Speed Cast Spincast MOVIE ◀◀◀◀◀◀◀


Twitter も宜しく Kz ProtoType BassRod
ここをクリックして頂けると 嬉しいなぁ .......