5a87110b-s
ゼブコ 2014 Platinum 33 ゼブコ社 カタログ値 4.1:1 の ハイギア~ド MODEL
スピンキャストリ~ルで マジにモンスタ~級の デカバスを狙うなら ヤハリ
コイツが一番頼りになるので、この度 5年ぶりに 竹屋釣具店様に予備機を発注
翌々日に Platinum 33が家に届いた

DSCF0278

到着早々、コレで深夜の 釣りに行きましょう〜!って事で急ぎ各部調整 研磨
カスタマイズして自分専用の独自の形態へ作り変えるのだ (笑)

ECHDD78UEAAkt7M

それで調整してて気付いたんだが 内部構造が 2014年の登場時の 物と比べると
かなり改良点 変更部分が多いぞ コレ
まず外観の変更点は初期型が ドラグ文字表示が刻印なのに 最近のモデルは
プリント だがら アルミ無垢研磨で つるつるてんに ......

ECHPCrEU4AAVGqt

外観の変更点 2 フックキ〜パ〜部分 上が初期型 下が最近のモデル .....
ただの丸穴で 刻印なし ...... 手抜きか (笑)

ECHRGwdUwAAkoFp

初期型と後期型の内部構造で 一番の変更点はドラグダイヤル 部分が 初期型の
アルミモノコックから 後期型では樹脂製のユニット 脱着式に変わった所だね〜

ECJcN3CU8AA0ZAI

後は少し前の Zebco 製品の ピックUP ピンは黒く着色 されてたのに最近のは
全て無着色 ...... ホワイト アルミナ そのまんまな感じでして
生産ラインの簡素化か?

ECJodzrU4AAMOk0

早急に内部メインギヤの研磨 Wハンドルから シングルハンドル化で総重量
280g から 270g へ軽量化を推進する

ECJWxKNU4AEStvc
ECJXUJqUIAASYfB
ECJYRwzU4AAdWaU

ハンドルに赤のウレタンペイントでアクセント 入れて取り敢えず形になった

ECKJWdLUYAA-oDP

更にミラ〜フィニッシュを加えて Platinum 33 予備機も戦列投入!
それでは、コイツを持って夜釣りで実釣 TESTと行きますか〜

ECUEd2lUwAAVDFS

深夜の柴山沼  今宵は月が明るいぜ〜!

ECHFvz3UEAIR_vC

台風一過だが水質に台風の影響無く比較的 クリア ..... 真っ新な Platinum 33 に
早速、入魂の一尾が アッサリすぐに釣れちまったな

ECHG_XBUwAEvMx9

その後どんなに ラフなキャストを繰り返すも Platinum 33はトラブルも無く
更に少しサイズ UP の二尾目〜が 釣れた時点で夜中の3時近かったので 終了、撤退した

ECHIoEIU4AAwwgr

釣行後は抜群の メンテナンス性を発揮して簡単清掃〜 ヤッパリコレ、最高に
使い易い リ〜ルだと思うぞ

ECUB-X9VAAAb8n9

Twitter も宜しく Kz ProtoType BassRod
ここをクリックして頂けると 嬉しいなぁ .......