img_0_m
ミッドナイト柴山 第六夜
2019年4月21日
例年 柴山沼は今の時期は良く釣れるのに 今だに先日釣れた 鯰だけ〜
このままだと4月は Bass が釣れずに終わってしまう危機感も有って今宵も
お散歩を兼ねたウォ〜キング&フィッシング〜で柴山沼へ繰り出した
今宵の相棒は 2018年末に作った デリンジャ~ MkⅥ チタン ......
ポケット Rod と銘打って作ってあるので極小、最軽量で構成された仕様だけど
十分に60UP Bass を釣り上げるポテンシャルは備えている Minimum Rod です〜

IMG_0081
IMG_0078

今宵の柴山沼は深夜近いのに週末とあって釣り人が真っ暗闇の中でひしめく様に
釣りに精を出している異常な光景の中、私もお仲間に入れて頂いた (笑)
ほんでもって、一時間程 オモチャ見たいな デリンジャ~ MkⅥ チタンでキャストを
繰り返した後に ミッドナイト柴山 第六夜目にして やっと デカバス釣れたねぇ!
サイズは 47cm でした〜

D4npBhaU8AArdox

立て続けに同じ ポイントで もう一尾 並みバス追加で 二尾の釣果で今宵の釣りは終了!
両方とも岸際で食ってきたから バスは かなり陸寄りの配置に なって来てる見たいです〜
こちらは 32cm

D4nqPcbUIAAwVFh

陸寄りには、エサも豊富の様だし〜
実際、シャロ〜には モエビや 手長エビが沢山おった ...... ここはやっぱし良い釣り環境と 思う
しかし そんな水辺の近くには ゴミを詰め込んだコンビニの袋とか タバコの吸殻が目立つ
ホント、ゴミ捨てとか タバコ吸いながらの釣りは やめとくれ 〜 釣り禁にされたら
どうすんの〜 と思うよな〜

D4nr_meUEAAFlgY

それにしても ポケットRod デリンジャ~ MkⅥ チタンの 最初の獲物が イイ サイズで
良かったです〜 本当に柴山沼と デリンジャ~ は相性がイイ!
とにかく軽いし、どんな体勢でも キャスト可能で、ルア~のアクション付けは掌内で
転がすだけの感じで、唯一の欠点は飛距離が出ないだけだが、今の時期の釣りは
接近戦がメインなので問題は無い

D4okENGVUAA2Fvj
D4mHK8WUwAI1Pls

世界最小クラスのスピンキャストリ〜ル シェイクスピア Microcast Ti 改
名付けて バスプロピア タイニ~ Cast ti も昨晩の釣りで良い仕事してくれたね

D4pJFRdU0AAJ-nY

帰宅後 何か手が痛いと、ふと見たら 昨晩のデカバスの痕跡が 残っていた (笑)

D4pRfU7UcAAdBeD

今回 Bass が釣れた事に寄って 今年も Bass 釣果カウンタ〜が作動〜!

Bass マーク

Twitter も宜しく Kz ProtoType BassRod
ここをクリックして頂けると 嬉しいなぁ .......

にほんブログ村 釣りブログ スピンキャストリールへ
にほんブログ村